2008年3月26日水曜日

サクラ咲く

いよいよ桜が開花した。
と、いっても目の前にある立派な桜の木は蕾がふっくらとしてきたけれどもまだ一輪も咲いてない・・
でも桜が咲いたぞー!の知らせは今まで迎えてきた春とは全く違う胸の高鳴りを覚える。
この桜が咲いて、散った頃ぽくこがこの世に登場するのだ。
ぽくこはまだ私のお腹の真ん中にいて右に左に足を動かし存在をアピールしている。
もう足の大きさがわかるほどお腹から突き出て歪なお腹がとっても愛おしい。
最近はもうかなり激しくお腹が出っぱっていて車もバスもみんな停止して私が通り過ぎるのをじっと待ってくれる。。
あまりにお腹が大きいので次の日曜日から実家の厄介になることにした。
本当にいよいよなんだけど、、経験のないことだから実感がわかないなぁ。

1 件のコメント:

koyo さんのコメント...

いよいよ桜が咲き出しましたよ。
毎年咲く桜は同じには見えませんね。
その年その年、見え方が違って見えます。
今年の桜は爽やかで、清楚で、青空に映えてとっても美しいです。
ぽくこちゃん元気で良かったです。
もう少しで楽に成るから。下に下がって来れば。
もう、一人でいては心配です。
実家に帰った方が何が起きても安心ですもの。
1日にどんな診断が出るでしょうか?