2008年10月4日土曜日

夕さんぽ

涼しくなってきて散歩しやすくなった。
それでも紫外線が気になるので最近は専ら夕方のぽくこのお風呂の前に散歩に出かけている。
ベビーカーだと表情が見えないし、声も遠いので重くて大変だけれども抱っこをして歩いている。
キレイなお花や少し色づき始めた桜の葉、ちょっと素敵なお宅やすれ違うお散歩中のワンちゃん。
なんと言うこともないようなことを話しかけながらてくてくのんびり歩く。
ぽくこがお腹にいたときを思い出して、「ママのお腹にいるときもここ歩いたねぇ」と思わず話しかける。

ぽくこは聞いているんだか聞いていないんだか、顔の横の抱っこ紐をレロレロすることが忙しいらしい。
7kgの負荷は結構しんどくて、まだ慣れず夜は足がダルくてなかなか眠りにつけないのだが
抱っこをして長い距離を歩くことはもうすぐできなくなるだろうから今はこの時間を大切にしたい。

1 件のコメント:

koyo さんのコメント...

転ばないように気をつけて。
一番楽しい時間ですね(笑)