2008年9月26日金曜日

レロレロ

ぽくこが熱をだしてから今日まで辛そうに泣いたら何もしてあげられない変わりに抱いてお話しして歌って・・とにかく少しでも気が紛れるようにと頑張ってきた。
今日は朝からぽくこは機嫌良く笑い、よく遊んだ。
この数日ですっかり抱き癖がついてちょっと顔が見えないだけで「あぁ〜ん」と甘えた声で泣くようになっちゃったけれど、元気になってくれたらそれで十分だ。
病気があけたら、ぽくこの趣向は少し変わっていて今までお気に入りだったカチャカチャと音が鳴るおもちゃからパリパリとさわり心地を楽しむものや、自分が映る鏡のついたおもちゃに興味を示し始めた。どれも最後はかぶりついてレロレロ舐め回してベトベトにするのだけれどいくつかのおもちゃを両手で抱え込んでレロレロしている姿はずーっと眺めていても飽きない。

そして、、予想通りぽくこの風邪が私にやってきた。
明日私もぽくこの病院で一緒に診て貰おうかしら・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

看護疲れでしょうね。
眠ることが一番、ぽくこちゃんが眠っている時は一緒に眠って体力温存ですね。
鼻が詰まったらお風呂にお湯を張って蓋を開けておくと良いと聞いたことが有ります。
加湿器でも良いのでしょうね。
大事にして下さい。
ポクコちゃんも薬で良くなって居るだけですからもう少し様子を見て下さい。
お大事にね。

mentaicco さんのコメント...

しっかりうつって寝込んでしまいました。
子供の風邪はあなどれないと聞きましたが本当でした。
季節の変わり目です。葵さんも気をつけて下さいね。