2009年4月11日土曜日

パパ

ダンナさんが転勤先から一時帰宅した。
ぽくことは2週間ぶりのご対面となるのだが内心パパの存在を忘れてしまっていて大泣きしたらどうしよう。と心配していたのだけれど
果たしてぽくこは満面の笑みを浮かべてパパを迎え、心配は全く不要だった。
さてさて二人に濃密な時間を過ごして貰おう・・・という配慮ではなかったのだけれど
引っ越して毎回最初に困る「美容室」。
今回は引っ越す前に行っておきたいと思って、ダンナさんにぽくこをお願いして出かけたのだ。
玄関が閉まるとぽくこの泣き声が聞こえ、ぐっと来たのだけれど、、、
その後はすぐに気持ちを持ち直し、パパとニコニコ楽しく遊び、疲れてすやすや眠ったのだそうだ。
なぁんだ。ママがいなくなったらもっと泣いて探してくれるのかと思ったけれど案外子供はたくましいものらしい。

美容室から帰るとなにやら良い匂い・・・
食事が用意されていました。
疲れて帰ってきているのに食事を作ってくれるなんて。なんとも頭が下がります。
いつもどうもありがとう。

0 件のコメント: