2009年4月5日日曜日

従兄弟

転勤が決まったと知らせたら、従兄弟が遊びに来てくれた。
今後会うことがぐっと少なくなるであろうぽくこに会いに来てくれたのだ。
そのいとこは私と3つ違いで、とても性格の優しいいい人なのに未だ独身だ。

午後、従兄弟はやってきた。
ぽくこは見慣れないその顔をみて・・・ニッコリと微笑んだ。
従兄弟が両手を広げると、、なんとすぐにその腕に飛び込んでいったのだ。
へぇぇぇ・・。。そんなこともあるのかぁ!と本当にびっくりした。

従兄弟は独身でありながら実に子供の心をとらえるのが上手でぽくこは一日中ご機嫌で昼寝もせずに遊んだ。
母が子守をしていてもすぐに「ママー!」と探しにくるのにただのいちどもママを求めて泣かなかったのだ。
これにはほんとうに脱帽した。
ぽくこはお風呂に入った後、よく遊んでつかれたのだろう、すぐにぐっすり眠った。
夕食の準備をする私に従兄弟は「髪を先に乾かしたら?寒くなるよ」と気遣いもしてくれた。

世の中の女性は見る目がない。
こんなに優しくて気が利いて、子供の面倒をみるのが上手なこの従兄弟が独身なんて・・・あぁ勿体ない!

0 件のコメント: