2009年3月30日月曜日

行ってらっしゃい

今日、ダンナさんが一足先に転勤先に移動した。
数日前からぽくこと二人でしっかりやっていけるだろうか。急病になったら・・泣きやまなかったら・・けがをしたら・・
考えれば考えるほど不安で心配で心臓がバクバクして眠れなかった。
そして今日、ダンナさんがいよいよ出発したのだ。
そんな不安でいっぱいだったから見送りにいったら号泣してしまうだろうと思っていた。
けれど、、新幹線の駅にぽくこと車で送っていったのだがダンナさんが車から降りた瞬間から
「事故なくしっかりぽくこを家に連れて帰らなきゃ!」という強い気持ちでいっぱいになった。
そうしたら、ダンナさんにも「しっかりがんばってね!お酒を飲み過ぎちゃだめだよ!」という言葉になった。
帰り道、後部座席に座るぽくこに「ママと二人でお留守番だよ。頑張ろうね」と声をかけ、
ぽくこの好きな歌を歌いながら帰った。

実家から遠く離れることが寂しくて涙声で母に電話したとき
「子供がいたら寂しさなんて半減するから」そう言葉をかけられたけれど
本当だった。

0 件のコメント: