2008年12月19日金曜日

どこへ行ったの?

ぽくこは「いないいないばぁ」では笑わない。
教え方が悪かったのか、「何が面白いんですか?」といった表情でこちらを見つめるばかり。
その代わり、ぽくこにはお気に入りの遊びがある。
今もってハイハイをしないぽくこは腹這いのまま後ろ向きにぐんぐん進む。
足先で障害物らしき物を察知すると実にアクロバティックな体勢で方向を転換し見事にすり抜けて進んでいく。
おもちゃのプレイマットやソファの陰になり見えづらくなったとき、わざと視線を合わさずに
「あら??ぽくこはどこへ行ったの?どこに行ったの?」と捜す。
大げさに捜した後に「ここにいた!!」と見つけてあげると
大声を上げて喜ぶのだ。
タオルで顔を覆ってから見つけてあげるバージョンなどいくつかバリエーションがあり、これが最近のぽくこのマイブームだ。
しかしぽくこの流行はあっというまに変わってしまうから大変なのだけど。

0 件のコメント: