2008年12月19日金曜日

チラ見

ぽくこは遊んでいる途中で時折ふと動きを止め、壁を見上げる。
あ、また見上げた。
なんだろう。子供にだけに見える何かがそこにあるのだろうか。
そんなことが頭をよぎった一瞬、少し背筋が寒くなった。
注意をしてみているといつも同じ方向を見つめる・・その視線の先にあるものは
壁掛けの時計。
次のおっぱいの時間は3時、あと1時間・・・お風呂に入れるまであと30分・・・あと10分したら・・
いちいち時計をみて確認する私の動作をどうやらまねているらしい。
そういえば唇をすぼめてポンと音を出すことや舌をタン(シャレではありません。。)と鳴らす動作もいつの間にか上手にできるようになってたっけ。
こうやって親がすることを真似て、覚えて身につけていくのかぁ。
下手なことはできないなぁ。と思ったのでした。

0 件のコメント: