2008年12月24日水曜日

☆Merry Christmas☆

朝の仕事が一通り済んでから、ぽくこのクリスマスプレゼントをあけた。
木の動物がレールを伝って動くものやそろばんのような物、木琴などがついた木製のおもちゃ。
対象年齢が少し高かったせいでぽくこはややもてあまし気味。
おもちゃの機能と言うより、まだ立てない子にはさわりづらい高さなのだ・・・これは失敗だった。
膝に座らせてみたりしたけれども座るとその分おもちゃが遠のいてしまう。
何でもさわって匂って舐めて確認したいぽくこには近くて遠いじれったい代物となってしまった。残念。

まぁそれでも今あるおもちゃだってついこの間まではただじっと眺めるだけだったのにいつのまにか触れるようになり、あっという間に掴んで舐めて投げとばすようになったのだからこのおもちゃを使いこなすようになるのもきっとそう遠くないに違いない。

そして今年新調したツリーの前で記念撮影をした。
ただでさえぽくこはじっとしていないのに、カメラマン(私)の腕が悪くてこれでもか!というくらい沢山撮影したのにどれもこれもボケている・・。あぁ、、残念。仕方ない、こころのアルバムにしっかり焼き付けておこう。

0 件のコメント: