2008年12月25日木曜日

抱っこして!

ぽくこは名前を呼んでもこちらを見ないことが多い。
遊びに夢中の時はなんとなく理解できるけれど、そうでないときも多々ある。
あまりにも無視し続けられるとなんとなく不安になって
どこか異常があるんだろうか。自閉症ってこういう感じなんだろうか。
とあれこれ勘ぐってしまう。
「ぽくこ、おいで」と手のひらを出しても一向にこちらにこようともしなくて本気で心配していた。

そんなぽくこだったが最近覚えたのが「抱っこして」のアピール方法。
飛行機をしていてもさっと方向を変え、こちらに近づいて両手を膝の上にのせて必死によじ登ろうとするのだ。
とても分かり易いのでさっと抱きかかえてあげる。
100%間違えられることのないこのアピールに気をよくしたのか一日中抱っこして、抱っこしてとすり寄ってくる。
ハイハイやつかまり立ちを始めるこの時期にあんまり抱っこばかりしていてはいけないよなぁ、、、と思いつつ
その可愛いアピールにデレデレになりやはり抱き上げてしまう今日この頃・・・。

0 件のコメント: