2008年6月25日水曜日

あっけなく・・

見るだけで、いや、横抱きにして「体勢」に入るだけであれほど号泣していたことが嘘のように
今日は普通の赤ちゃんのようにオッパイにかぶりついて飲む、飲む、飲む・・・・。
何回与えても寝ない。
寝たと思うと5分もせずにパチリと目を開けて再びオッパイをほしがる。
午後になってすぐから夕方までこれを繰り返し、とうとう母乳が間に合わなくなってしまった。
それでも「お腹が空いた!!」と泣くので久しぶりにミルクを作った。
実にあっけなく哺乳瓶が解禁となってしまった。
しかしあれほど大好きだった哺乳瓶をなかなか受け付けず泣きじゃくる。
そういえばここ最近、ぽくこがオッパイを嫌がって飲まなかったのでどうしても授乳間隔があいて以前のようにオッパイがパンパンに張らなくなっていた。
ようやくミルクを飲んでくれたのは夜9時を回った頃だった。
一日中提供し続けた乳首はヒリヒリと痛いし、5kgをあやしつづけて腕も足もパンパン。
でも母乳でがんばるぞ!とあやしていた時よりオッパイが足りずに泣くぽくこをあやすほうがずっとずっと心が痛く、切なかった。
哺乳瓶を飲み干したぽくこをダンナさんが寝付かしてくれたがぽくこよりも先に私が眠りに落ちていた。

解決したぞ!と思っても次から次へと未経験の問題がふりかかってくる。
当たり前だけど子育てって奥が深い。

0 件のコメント: