2008年6月30日月曜日

ぽくこの頭が陥没した!!

朝、いつものようにおっぱいを飲ませてかわいいぽくこの頭を撫でていると・・
ん?おかしい。なんだ、この凹みは!!!
ベッドの柵で打ったに違いない!!
もうすっかりそう決めつけてしまった。
ダンナさんに聞いてみたけど「昨日の夜はそんな凹みはなかった」と言う。
ぽくこはいたって元気だし、機嫌もよい。
でも、だけど、頭を打ったんだったら障害がおきるかも。
そう思うともう、居ても立ってもいられない。
3人の子育てを成し遂げたお姑さんにも聞いてみた。
「大丈夫だと思うけど、安心するためにお医者様にみてもらっていらっしゃい」とのこと。
そうだ!行こう!
大急ぎで用意をしてぽくこを抱えて病院に行ってきた。

問診に訪れた看護婦さんに説明をしたら・・怪訝な顔をしながらも丁寧にメモを取り彼女は去っていった。
さて、ぽくこの順番がやってきた。
先生が入ってくるなり、「ここ!!ここなんです!!」とぽくこの頭の凹みを見せた。
「?」先生が無反応。
もう一度説明をしたら・・・「みんなこうですよ。くっついていたら骨の病気でそれが異常です」
なんと、、、はやとちり。
でへへな笑いをして診察室を後にした。
でも問診をしてくれた看護婦さんは「まぁ、先生に見て貰えばお母さんも安心したでしょう。」と言ってくれた。

あはは☆
でも、ま、いいか。
子供に無関心なママより心配しすぎるくらいのほうがいいや。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

事頭と成ると本当に心配してしまいますよね。
幽門と言って3ヶ月ぐらいまで開いているのでしたね。
私も慌てました(笑)
お医者様に聞くのが一番安心出来ますね。

mentaicco さんのコメント...

ご心配をおかけしました(笑
なんとなくこの後病院に行きづらい気もしますけど、、沢山患者さんがいるからきっと大丈夫ですよね(苦笑