2009年3月21日土曜日

ちくちく

5月のような陽気。
いろんなものに興味を示すぽくこに是非ともきれいなお花をみせてあげたい。
そう思い立ち、ちかくの島にあるフラワーパークにでかけた。
渡船場は家から車で10分足らずの場所にあり、島も船で10分ほど。
さすがに長蛇の列だったけれどいろんな人の好意に支えられてぽくこはご機嫌に船旅を楽しんだ。
遠くに見える別の島や空を飛ぶかもめ。いろいろみせてあげたかったけれどぽくこは船から出る泡に夢中。。

フラワーパークはこのところの温かさでお花がたくさん。
中でも一面の菜の花は圧巻でバックの青い海とのコントラストがとても美しかった。
ぽくこは花先をつまんではむしりとりハラハラと花びらが落ちていく様をじーっとみつめていた。
芝生の上に毛布を敷き、ゴロゴロしてみた。
ぽくこの靴下をとり、芝生の方へ呼び寄せたけれども初めての「ちくちく」にびっくりしてすぐに毛布の上に逃げ帰ってしまった。
なんどか試みているウチにそーっと芝生の上を這ったけれどもやはりいまひとつ苦手なようだった。
よい気候になったからどんどん外へ出て芝生や土の上をどろんこになって遊ぶ楽しさを味わってほしいなぁ。

0 件のコメント: