2009年3月26日木曜日

さくら

すぐ近くにある神社の長い階段は両脇に桜の木がある。
今、桜は満開を迎えて見事な桜のトンネルになっている。

今日、ぽくことその桜のトンネルを通ってみた。
ここへ来て3回目の桜だけれどトンネルは最初で最後。
ぽくこを授かる前はこの階段を毎日毎日上ったっけ。

ぽくこは木についたその淡いピンクの物体を不思議そうにじぃーっと眺めていた。
階段に座り、ぽくこにここに来てからぽくこがお腹の外に出てくるまでの話をしたけれどぽくこは大人しく耳を傾けていた。

ぽくこは何か異変を感じるのか一日中まとわりついて離れなかった。
移動も大変だけれど、新しい環境になじむのもまた大変だね。
ママがしっかりしないと・・・ね。

0 件のコメント: