2009年3月24日火曜日

癇癪

チハルちゃんを読み聞かせに誘ったら・・もう馴らし入園で午前中は保育園なんだとか。
あぁ、、そうなんだ。いよいよだな。
そんなやりとりをして午後からチハルちゃん家に遊びに行った。
久々に会ったチハルちゃんは益々歩くのが上手になってもう一人でトコトコ歩き回っていた。
初めてあった頃は一緒にいても「同じ空間にいるだけ」だった二人ももうすっかりお友達で大人にはわからない言葉でなにやら会話をしている風だし、ちょっとしたスキンシップもできていたりするからなんだか面白い。

しかし・・
赤ちゃん用のお菓子をお皿にのせて床に4人でお皿を囲んでいたら・・
ぽくこはお皿に手をつっこみガシャガシャと激しくかき回してお菓子を根こそぎ外へふるいだしてしまった。
あぁ、、やっぱり。
手を制止して「いけません」と言うと体を力の限り反らせてキャーっと奇声をあげる。。
隣で正座したチハルちゃんは無言でひたすらお菓子をパクついていた。

大丈夫なのかしら・・ぽくこ。

0 件のコメント: