2009年7月7日火曜日

ナイナイナイナイ!!

今朝もご飯をほとんど食べずにスタートした。
すぐにお腹がすいて1時間後に2度目の朝ご飯。
それにしても食べない。
お昼はこの間完食したうどんにしてみた。
ぽくこのうどんは6〜7cmに切っている。
ぽくこはそれをつまみ上げて片端を口に含んでつるっ☆と吸い込んだ。
おぉ!!すごい!突然の出来事に私が歓喜の声を上げたのに気をよくしてぽくこはその後も調子よくつるつるし続けてついに完食した。
今日はミルクの代わりに牛乳をコップに入れてみた。
私が支えるミルクのコップに顔をうずめてぽくこはゴクゴクと上手にのみ、あっという間に飲み干した。
ことのほか美味しかったらしく、空になったコップに口をつけ振り上げたり振り下ろしてのぞき込んだり手を入れてみたりして名残惜しそうにしていた。
手をつっこんで「ナイナイ!!!」。
「ごちそうさましようね」というとパチンと両手を合わせた。

そしてすぐにまたコップに手をつっこんで「ナイナイ!!ナイナイ!!!ナイナイ!!!!」
その執着っぷりはほんとうに愛らしかった。

0 件のコメント: