2009年7月9日木曜日

ぎゅーっ

生まれたときから手を開いていたぽくこは指を近づけても握ることはなかった。
なんとなく寂しいなぁ・・。と思っていたけれどアンヨをするようになってぽくこが手を握ってくれるようになった。
しかしそれもつかの間でアンヨが上達すると私の手をふりほどきどんどん一人で歩いていくようになった。
それ以外のスキンシップはしているつもりだけど、、、やっぱり寂しいなぁ。。

普段、スーツを見たり写真を見たりして会社に行ってしまったパパを想って「パパ。パパ。」とぽくこはよく呼ぶ。
しかしすぐ近くにいる私に向かって「ママ」と呼ぶことはあまりない。
なんだかやっぱり寂しいなぁ・・・。と思っていたら
今日は初めて意味もなく隣にいる私に「ママ、ママ」と呼びかけてきた。
それはそれは愛らしくって、「マーマ」「はーい♪」のやりとりがずいぶん続いた。
用事があって少しでもぽくこから離れると「あ”ー!!ママー!!」と走って追いかけてきた。
「じゃあぽくこも一緒に行こうか。おいで」と手を差し出したらぽくこはその手をぎゅっと握ってスタスタとついてきた。
なかなか握ってもらえなかった手をつないで廊下を行ったり来たり。
幸せにつつまれた一日でした。

0 件のコメント: