2009年7月16日木曜日

おおきくなったね

今日は薄曇り。
それでも気温は30度を超えてやっぱり暑い一日だった。
ぽくこは今日もベランダのプールで元気に水を叩いた。
水遊びは疲れるのか、プールの後にまたお腹が空いたとアピールしてきたので2度目のおやつをあげた。
ぽくこがおせんべいをかじっている間、洗い物をしているとなにやら視線を感じてふと顔をあげてみると
ぽくこが頭を倒して下からのぞき込むようにこちらをニヤニヤしながらこちらを見ていた。
へーっ。そんな仕草をするようになったのかぁ。と妙に感心してしまった。

近頃は「ぽくこ、アレ取って」というと持ってきてくれるし
パパが「ママのところに持って行って」と渡された物を届けてくれたりする。
かなりこちらの言っていることを理解してくれるようになった。

去年の今頃はおっぱい以外はほとんどねむっていたぽくこ。
ほんとうに大きくなった。
病気もせず最近はお通じもよい。
そう考えたらご飯を食べてくれないくらい大した悩みじゃないのかもしれないね。

0 件のコメント: