2008年4月23日水曜日

こんな時に・・

風邪をひいた。
妊娠してから風邪の症状がこれまでと明らかに異なり、熱は出ずに喉が痛み、鼻水とクシャミが止まらず頭が割れるように痛い。
クシャミが続くとお腹の中のぽくこが苦しいのではないかと心配になる。
薬に頼れない時の風邪は本当に厄介でなかなか治らない。
とにかく寝よう!と思ってもトイレが近くて頻繁に起きてしまうし、寝返りをする度にお腹の重みで必ず目が覚める。
寝返りした体制でぽくこの居心地が悪いとお腹の中から「ママー!嫌だよー!!」と訴えが止まらない。
まとめて寝たいのに眠れない・・・出産直後のママの辛い時間の想像できた。
ダルくて体に力が入らない。ダメだ!こんなんじゃ今産気づいても頑張れない!!
とにかく早く治さなくては!
「早く出ておいでー」などと言いながら自分自身の準備が整っていないのだから情けない。
一日の殆どを横になって過ごしているせいで運動不足なのかぽくこが絶えず動いている。
ごめんね、もうちょっと。

・・・とにかく寝よう。

3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

辛そうネェー。
天候が色々変わるから体調が狂うわね。
頭が痛いの可哀想に。痛さって辛いから。
一発で効く薬も飲めないしね。
クシャミは鼻を摘んで止まるかしら?
お腹が重たくて思うように寝られ無いでしょうね。
どんな風にしても思うようでなくて自分の身体の様でない事でしょう。
とにかく眠れると良いですね。
水分も横に成っているとむくみが取れて来るのでしょう。
むくみが楽に成ると良いですけれど。
ゆっくりとしていられるのも後少しですよ。

mentaicco さんのコメント...

ゆっくりしていられるのもあと少し・・本当ですね。
生まれたら具合が悪いなどと言っていられませんね。
思うように寝られず睡眠不足が続いていましたが寝不足も度を超すと眠れるようになりました(笑
昨日はほぼ一日中寝続け、ずいぶん回復してきました。
睡眠って大切なんですね。。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

koyo さんのコメント...

どんな薬より寝薬ですね。
眠るのが一番からだが回復します。
寝ようと頑張らないでただ横に成れれば良いですね。
寝ていられなくなりますよ(笑)
今日の体調は如何なのでしょう?