2008年4月26日土曜日

週末

週末。ダンナさんがやってきた。
ETCの恩恵を受けるため、午後5時を過ぎてインターを通る。
先生が推奨する10分のお散歩をかねて近くの公園まで母と迎えに出かけたが出会えなかった。
気温が下がってきたので帰ってきたが、後で聞いたら降りるインターを間違えて都市高に乗り換えてしまったそうだ。
待っている方は気楽に待っているだけだけど、やっと迎えた週末に掃除やら洗濯やらをして、さらにクリーニングを出したりしてそれから一時間以上かけて出かけなければならないのだからせっかくの週末も疲れをとるどころか蓄積されるばかりで気の毒だなぁと、思う。
しかしよくよく考えてみると生まれた後もしばらくはのんびりした休日ではないかもしれない。
けれど天使がいる休日が訪れるんだなぁ。
私のお腹を横から見て「下がった、下がった」「いや、もう少し先かも」「30日には生まれる」
といろんな意見が飛び交う中、ぽくこは悠然と動いている。
・・・やっぱりもう少し先なのかな。

1 件のコメント:

koyo さんのコメント...

待っているのは時間が長く感じられるものですね。
お腹が大きいのに大変でした。
今度は間違わずに降りて貰いましょう。
通い慣れた道なのに・・・・