2008年4月25日金曜日

予定日だけど

いつもと同じように迎えた朝・・・今日が予定日だったのだけど、ぽくこのお誕生日は今日ではないらしい。
友人のうちの一人から「予定日の朝におしるしがあった」と聞いていたので
朝のおトイレを楽しみにしていたけれど、いつもと変わらなかった。
何となく少しだけ胎動が減った気がするけど、、気のせいのような気もする。

最近はかなり精密に胎児の大きさがわかるから予定日はズレないとも聞いたし
初産は予定日からはずっと遅れる。とも聞いたし
赤ちゃんが大きいと早めに生まれる・・とも聞いた。
結局最後は当たり前だけど個人差、ぽくこ次第ってことか。

ぽくこには4人の祖父母がいる。
案外そうでないことが多く、私もダンナさんもそうではなかった。
愛情を注いでくれる目が沢山あるのだから幸せな子供だなぁと思う。
・・・だから、はやく顔をみせておくれよぅ。

今日は再び検診。子宮の状態を見て先生からお話があるだろうから
続きは明日追記。

ーーーーーー検診を受けて。
先生:子宮口は柔らかいけれどまだ高いねぇ。
   赤ちゃんの心音に問題ないし、もう少しだね。
私 :もっと歩いた方がいいんですか?
先生:歩くっていってもね、午前と午後と10分ずつくらいだよ。
   掃除するとかね。
   あとは赤ちゃん次第だよ。

といった会話で終了。
次の検診は月曜日になった。
ぽくこのかわいい姿を見せてもらえるのはもう少し後になりそうだ。

4 件のコメント:

太郎之介 さんのコメント...

こんにちは。
陣痛がきたかな〜って今朝やっちゃんと話してました。本当にいよいよですね!
ぼくこちゃんも親孝行ですね(^^)GW中ならパパもすぐ駆けつけられますもの。
朗報をお待ちしています。頑張ってくださいね!

koyo さんのコメント...

風邪が良くなるのをちゃんとお腹の中から見ているのですよ。
今産まれたらママが大変!って。
賢いね。ポクコちゃんは。
ママ似だわね。良く気がついて。
治ったら産まれるでしょうね。
お大事にね。

mentaicco さんのコメント...

太郎之介さん
予定日を3日過ぎましたが・・まだ予兆はないんですよ。
妙な表現ですけど「手持ちぶさた」な感じで、どう過ごしたらいいのやら・・って感じです。
毎日大きくなったお腹に「お外に出ておいでー」って話しかけていますが・・(笑

mentaicco さんのコメント...

葵さん
風邪、ずいぶん良くなりました。
ってことはそろそろでしょうか?
ダンナさんはカレンダー通りの休日で、飛び石になりますがお腹の中にいるぽくこも見納めかもしれないと明日も来てくれます。だんだん追いかけっこもしにくくなってきました☆