2008年4月29日火曜日

ぽくこは肉食

連休の間に挟まった休日。
昨日の晩遅くにダンナさんがたった一日の休日のために職場から直接駆けつけてくれた。
疲れがたまるから無理して来ないでゆっくり休んだら?そう言ったけれど
「お腹にいるぽくこの見納めになるかもしれないから」
そう言ってわざわざ私の大好きなパンを沢山買い込んで持ってきてくれた。
その心配をよそにぽくこは一向にお外に出る気配を見せず、いつもと同じ休日を過ごした。
「しばらく行けないかもしれないから」
これが最近の殺し文句になっている。
今日は皆で外食しようということになった。
自分とぽくこの体重が気になるので、私はお豆腐料理にしようと言ったけれど
「お豆腐もいいねぇ。でもさ、焼き肉もいいよね。でもmentaiccoの好きなのにしよう」
そう言ってくれるので「じゃあお豆腐料理♪」と、答えると
「焼き肉もさぁ 捨てがたいよね。でもmentaiccoの食べたいものが一番だよ!」
「それじゃお豆腐でいい?」
「焼き肉ってさぁ、最近食べてないよね」

「・・・・ハッキリ言えばいいのに」
そう言うと
「・・・焼き肉が食べたい」
と、言うわけで皆で焼き肉を食べた。
何とも高カロリー&高塩分。明日の朝の手のひらが怖い。
でも・・・焼き肉を一番食べたかったのは私とぽくこだと思う。
焼き肉を食べ初めてしばらくすると、ぽくこはなんとも元気にはしゃぎだしたから。

0 件のコメント: