2008年7月2日水曜日

お買い物デビュー

松の実がない・・。
どうってことないようで、でも今日の料理には松の実が欲しいなぁ。
そうだ、買いに行こう!
雨も降っていないし、お散歩代わりだ!
そう思い立ち、ぽくこをお買い物に連れて行くことにした。
オッパイとオッパイの間隔が昼間は長くて3時間。往復の時間を考えるとお店にいられるタイムリミットはとても短い。
動きにロスがないように買う物をメモしていざ出発。

スーパーは寒いからと心配していたけれど思ったほどではなかった。
私自身2ヶ月ぶりのスーパーだったのだが、スーパーってこんなにうるさかったっけ。
ぽくこの鳴き声だけが響く生活だったから音楽や売り出しの声がやけに耳についた。
ぽくこもすぐにめを覚まし、初めて見る世界に驚いたのか目を見開いていた。
途中泣きそうになったけれども、声をかけるとすぐに持ち直し家に着くまで機嫌良くつきあってくれた。
ベビーシートにも随分なれてきたしこれなら二人だけのお出かけもなんとかなりそうだ。

オッパイの間隔がコンスタントに長くなったらママとお出かけしようね♪

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

一人の生活では好きなときに出かけられてもおっぱいを考えると自分のサイクルでは考えられない時間が有りますね。
でも外の音や風景はきっと赤ちゃんにも刺激になって夜良く寝るでしょう。
近いところは出かけるのもお互い刺激に成って良いのでしょうね。
二人っきりの生活から社会へ。

mentaicco さんのコメント...

ようやく外にでられるようになりましたが、、暑すぎてなかなか思うようにはいきません。午前中の早い時間ならと思ってもこう熱帯夜が続くと朝でもあまりかわりがなくて。もっと近くに公園があればいいのですが車が勢いよく行き交う場所なので目的地に着く以前に汗だくに。。早くも秋が待ち遠しくなってきました。