2008年4月27日日曜日

ぽくこへ

ちょっとした金具を買いにホームセンターに出かけた。
車の中に先日購入したビデオカメラがあった。
毎週家に置いてきたお花の状態をダンナさんが納めてきてくれる。
また、ぽくこが生まれる前の予行演習にあれこれ撮ったり、機能を試したりしている。
突然、カメラが私に向けて動き出したのでぽくこに宛ててビデオレターを残した。

「ぽくちゃん、予定日過ぎたよ。早くお外に出ておいで。ママは楽しみに楽しみに待ってるよ。」

ただそれだけの短いビデオ。
いつかぽくこが分かるようになったら一緒に観よう。
どんな表情をするだろう、楽しみだ。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に記録に残すって大事な事。
今は良い機械が有るからお腹に居る間の事もこうして細やかに残す事が出来ます。
きっときっと、宝物に成る時が来るとおもうのですが・・・

待つ時間が長いほど、出会えた時の感動は大きいのでしょうね。
た・の・し・み ♪♪

太郎之介 さんのコメント...

本当に動画で残すっていいですよね!そう思います。うちはデジカメの短い動画ばかりですがやっぱり宝物です。懐かしく可愛かった時間が愛おしいです。

手持ち無沙汰なかんじ、わかります。いつ産まれてもおかしくないと思うと大胆な外出も出来ないし、かといって何をして待とうかな〜ってな感じですものね。私は逆に予定より二週間早かったので『え?もう産まれるの?まだ心の準備が〜〜』ってバタバタでした。今でも『陣痛きた!病院こう』といったらやっちゃんに『その前に俺、シャワーだけ浴びていっていい?』といわれて待っていたのを思い出します(笑うでしょ?私はお腹痛いんでうずくまってたら、ショウタロウには『ママうんち?』って言われました…)
ぼくこちゃんにはどんなドラマが待っているのでしょう。本当に楽しみですね♪三人のとろける様な笑顔の写メールを送ってくださいね。待ってまーす。