2009年1月8日木曜日

りんごはもう飽きたよぅ!!

やはりまだ具合が悪いのだろう。
お気に入りのおもちゃで気を引いても、遊ばずにすぐにこちらを向いて抱っこをせがむ。
抱っこでも何でもこの吐き気の気持ち悪さかを一瞬でも忘れられるなら何だってしてやるぞ!
そういう気持ちになる。

昨日と同じにしちゃいけないと思って朝から慎重に飲み物を与えていた。
しかし、、相手はロボットじゃなくて人間。
「りんごはもう飽きたよぅ!!」と言い出した。
言われてみれば当然のことで・・そりゃそうだよね。
んーーーー。どうしよう。薄めたミルクで昨日は吐いたし・・・。

分からないことは経験者に聞くべし!
二児の母である義妹に聞いたところ・・
「お腹空いてるなら薄いミルクでもいいかも。吐いたらまたはじめからやり直して・・その繰り返しをしているうちに治っていくから」
というアドバイスをもらった。(もちろん他にもおすすめの食事を教えてくれた上でです)
なんていうか、、気が楽になった。
もう吐かせちゃいけない。失敗しちゃいけない。と思ってた。
『もうミルクをちょうだいよぅ!!』とぽくこが訴えるので薄めたミルクをあげてみたら40ccほど飲んで落ち着いた様子ですぐに眠りに落ちた。

昨日と同じ内容だけれど、、本当に本当にいろんな人に支えられて子供は育つんだなぁとつくづく・・。

0 件のコメント: