2009年1月11日日曜日

再び

朝から依然として食欲がない。
午後からはポカリスエットも嫌がり、ひと口ふた口でやめてしまう。
ねぇお願い、飲んで。
そう祈りながら口まで運ぶけれども飲んでくれない。
そんなに飲まなかったら脱水して死んじゃうよぅ!
不安でいっぱいになって、夜再び急患センターを訪れた。
これまでの経過を細かく伝えると
「上手に嘔吐を乗り切ろうとしています。赤ちゃんなりに吐き気と戦って、必要最低限の水分を採っているんです」
と説明を受けた。
もうひとがんばり。
吐き気止めで後押ししてあげたら、少しずつ飲むようになるでしょう。とのことだった。
祈る気持ちで飲み薬を少量のポカリスエットで溶いてあげたら眠りにおちながら全部飲み干してくれた。
すっかり寝てしまってから坐薬もした。

すこしは楽になるだろうか。
明日は少しは笑ってくれるだろうか。
こんなに苦しそうな顔は見ていて本当に辛い。
明日は可愛い笑顔を見せてくれたらいいな・・。

0 件のコメント: