2009年1月23日金曜日

キャーツ!!

最近のぽくこはこの奇声を発することが本当に多い。
特別なことをしようとしてではなく、オムツを取り替えるために寝せたり、着替えのために洋服の首を通したり・・
今まで普通にしていた当たり前のことに憤慨してこの奇声を発するのだ。
初めのうちはその声にこちらが驚いて、ぽくこのするがままにさせていた。
逃げるぽくこをオムツを持って追いかける。最近は拍車がかかって立ったままの状態で取り替えさせられたり・・
オムツひとつ取り替えるのに汗だくになってクタクタ・・。すっかりくたびれ果ててしまった。
動き出すとこんなに大変なの?とゲンナリしていたところでとあるテレビ番組でぽくことほぼ同じ月齢の子が大人しく仰向けに寝たまま兄弟にオムツを取り替えて貰っている姿が映った。それは、それは今の私にとって衝撃だった。
このくらいになるとみんなこんな風にオムツをもって子供を追いかけ回してるんだろうと思いこんでいたからだ。
どうやらそうではないらしい。
私の育て方が悪いの?甘やかしすぎたの?どうしてそんなに何をしても怒るの?
なんだか暗いトンネルから抜け出せない。

0 件のコメント: