2008年7月19日土曜日

幸せな時間

ベビーカーでお散歩するには暑すぎる気候なので、車で行けば5分とかからないショッピングモールにお散歩がてら出かけることにした。
ベビーシートにも慣れたのか、起きている状態で乗せても泣き出さない。
子供は車が好きだって言うけれど、ぽくこも例に漏れず車が動き出すとないていてもすっと泣きやむ。
ショッピングモールについてベビーカーに乗せた途端、いつものようにぐっすり眠ってしまった。
退院して間もないのでごく短い時間だけの屋内散歩を楽しんだ。

今日、ちょっとした念願がかなった。
ぽくこと一緒にお昼寝がしたかったのだけれど、ぽくこはなかなか昼間寝ないので眠りに落ちるとたまった家事を一気にこなさなければならず隣で一休み・・という余裕が生まれなかったのだ。
今日はダンナさんが夕飯を作ってくれたので、ぽくこの可愛らしいおしゃべりをずぅ〜っと聞いていた。
けれど私自身も外出で疲れて眠りに襲われ・・夢の中。
ふっと気がつくと隣でぽくこもすやすやと眠っていた。

のんびりとした時間。キレイな夕焼けが窓の外に広がっている。
隣にはなんとも可愛らしい寝顔の娘。
幸せってこういうのなんだなぁ。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

あの振動が良いのでしょうね。
子供が寝ないとき車に乗せて走る。と聞いたことが有ります。
ぽくこちゃんも例に漏れずなのですね。
本当に夜中一気に眠れないから何時でも睡眠不足でしょうね。
私は良く、お洗濯物を取り込んで畳んでいる間に眠ってしまいました。
ほんの5分で又元気に成れますものね。
一寸、横に成ることが元気を維持する方法と思いますよ。
幸せな風景画目に浮かびます。

mentaicco さんのコメント...

最初の時だけベビーシートで泣きましたが
それ以降起きているときに乗せても泣かなくなりました。
案外すっぽりはまる感覚は気持ち良いのかもしれません。
家についてベビーシートから出した途端になぜか泣き出します。
お出かけするといつもぐっすりで困らされたことがありません。本当に助かります。