2008年7月29日火曜日

完敗・・。

週末に体内時計がくるって明けて火曜日。
ぽくこの時計はまだ正しく動いていないらしい。

今日はお休みの予定だったのだけれど、どうしても外出しなければならなくなりぽくこを乗せて出かけた。
近い場所だったこともあり、昨日に比べるとぽくこの発汗量は少なく済んだようにみえた。
家についてから、全く眠る気配をみせないのでぽくこだけをお風呂に入れた。
・・確かにいつもお風呂のあとは夕焼けが終わる頃までぐずるのだけど・・・。
今日はぐずらない代わりに眠らない。目がランランとして全く睡魔がおそってこないようだ。
いつもならとっくに深い眠りに落ちている午後8時を過ぎてもパタパタと両手を動かしてご機嫌そのもの・・・
こうなると私の入浴はおろか食事の支度さえできない。
もうすっかり暗くなったのでベビーベッドに寝せ、電気を消してみたけれど・・すぐに大声で泣き呼びつけられてしまった。
ライトをつけて顔をのぞくと、満面の笑顔で私を迎えてくれていた。そうなるともうメロメロで抱き上げずにはいられない。
しばしこんなことを繰り返して9時半ごろようやくぽくこは眠りについた。

ロボットじゃないからいつもいつも同じにはいかない。
嘘泣きだってわかっていてもあんなに可愛い笑顔をされると完敗だ。

0 件のコメント: