2008年7月26日土曜日

ソフトクリーム

金曜日の夜くらいから明日はいよいよ土曜日だー!と気分が盛り上がる。
とはいえ実際に土曜日を迎えても今は特別なことはできないし平日と何も変わらない。
ただ先週あたりからお買いものに一緒にでかけるようになったので少し気分転換ができるようになった。
ベビーシートは狭くて暑いからぽくこはどうしてもぐずってしまうけれど車が動き出せば落ち着いてくる。
本当にすぐ近くのショッピングモールだけれどそこにたどり着くまでにはぐっすりと眠ってしまう。
お買い物中に目を覚ますことはほとんどない。
今日も例に漏れず目を覚ますことなく買い物が終了した。

今日はレジの向こう側にあるお菓子の専門店でソフトクリームを食べた。
こういうことはものすごく久しぶり。なんだか嬉しくって、とってもおいしかった。

土曜日はダンナさんが家に居るのでいつもと雰囲気も変わるし、時間の使い方が変わる。
そのせいか週末の夕方、ぽくこは決まってぐずる。
慣れたらまた平日がやってくるからまた忘れてしまう。
眠れないでぐずぐず泣きつづけるぽくこはちょっぴり可哀想。

そしてあっという間に陽がが沈んでしまった。
一日が長いようでとても短い。

0 件のコメント: