2008年7月30日水曜日

おともだち1号

妊婦時代、保健所が開催するマタニティスクールでママ友ができた。
出産予定日が一日違いという偶然に話に花が咲き、生まれる前にランチしよう!お互いの家を訪問しよう!などと壮大に計画をたてて楽しみにしていた。
しかしそこは妊婦・・。
体調が悪かったり、都合が悪くなったりでドタキャンを繰り返してしまい結局生まれる前に一度も成立しなかった。。
そして残念なことに彼女は県の東側、ベビーカーでは行けない距離に引っ越してしまったのだ。

彼女から「生まれたよ!」とお知らせのメールが届いたのはぽくこがなかなか出てこなくて焦り始めた頃。
遅れること一週間、ようやく私も「生まれたよ!」のメールを届けることができた。
予定日通り一日違いとはいかなかったけれど彼女の赤ちゃんも3800gとBIG☆だった。
それからも湿疹どう?おっぱいどう?とお互いの娘の心配を話してきた。

今日もまた彼女としばしメールを交換。
同じようにこの暑さでショッピングモールでお散歩しているらしい。
ぽくこは最近おしゃべりが止まってしまったのだけれど、ぽにょちゃん(彼女の赤ちゃんの愛称)があまり泣かないことを彼女はひどく気にしていた。
同じくらいの月齢の赤ちゃんってどんななんだろう・・。
ぽにょちゃんは今日めでたく生後三ヶ月を迎え、あと一週間ほどでぽくこも三ヶ月になり外の社会と接触していく時期にさしかかっている。
そう言うわけで来週あたりぽにょちゃんに会いに出かけることにした。

よく他の赤ちゃんと会うと刺激を受けて、立つようになったり、おしゃべりを始めたりすると聞いたことがある。
ぽくこはどんな変化を見せるのだろう。
ぽにょちゃんははるこのお友達一号になってくれるかなぁ〜
晴れるといいな♪ 楽しみだ☆

0 件のコメント: