2008年8月16日土曜日

ママの休日

ダンナさんがいる夏休み中に是非とも髪を切りたい!と思っていたけれど気がつけば夏休みも今日を入れて2日。
今となっては母乳しか飲まないぽくこを置いて遠くの美容室には通えなくなってしまった。
今日こそは!と決心し、起きてからせっせと家事をこなして出かける準備をし、ぽくこにおっぱいをあげてから予約の電話をした。
パーマをかけたいけれどタイムリミットを考えるとムリだなぁ・・。そう思っているとダンナさんが「パーマもしておいで。なんとかするから大丈夫」そう言ってくれた。

初めて行く近くの美容室。着いてすぐに事情を話して相談し、パーマをかけたることにした。
カット以外は全て二人がかり。猛スピードで仕上げてくれた。
久しぶりの一人きりの外出。
時間が経つにつれ、気になって仕方がない。
ぽくこはお腹をすかして泣いてないだろうか。ぽくこが号泣する姿が目に浮かぶともうじっとしてはいられない。
早く帰らなきゃ。早く帰りたい。

家に着くとぽくこはすやすやと穏やかに眠り、ダンナさんが夕飯の支度をして待っていた。
結局この日は夕飯の片付けも全部ダンナさんが引き受けてくれて、待っているうちにあっという間に眠りに落ちた。
丸一日の休暇。なんだか気分がリフレッシュ。すっきりして気持ちが元気になった。
お休みをどうもありがとう☆

0 件のコメント: