2008年8月25日月曜日

つまんない・・

ぽくこはどんどん脳が発達し、感情が豊かになってきた。
あやすと喜んで手足を元気よく動かしニッコリと笑う。
泣き方もぐっとバリエーションが増えて、お腹が空いているのか、不快なのか、眠いのかの差が顕著になってきた。
その逆に、見せてくれなくなった表情もいくつかある。
私のお気に入りだった両手をぎゅっと結んで子リスのような目でミルクを飲む姿やお風呂でリラックスしたら「ふぅ〜」っと思わず出ていたため息。この二つはもう見ることができなくなってしまった。
すこし寂しいけれどそれが成長というものなんだろう。

新たに加わった表情は家では見ない「ベビーシートに乗せた時の顔」。
目はうつろになり唇を突き出して、お腹の前で指あそび・・何しろつまらないのだということがよーく伝わってくる。
このブーたれた表情はシートから降りるまで消えることはない。
しかしこの表情を家でも見ることになった。
ぽくこに買ったイス・・当然ベビー用なので自由に身動きはできないのだが自分が動くとイスが揺れる仕組みになっている。
喜ぶだろうなぁ♪と思っていたけれど、、、あの朝青龍顔を見ることとなり最後には泣き出してしまった。
「つまんないんですけど!!!」と全身で訴えている。。
もう少し自分で動かせるようになったら楽しくなるかも・・そう願いたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ご無沙汰しています。
ぼくこちゃん、寝返りよかったですね!立ち会えて。かなりの感動ぶりがお母さんのtopicsからも伺えました。どんどん可愛くなって楽しいですね♪
ぼくこちゃんに買った椅子ってベビーシッターですか?ひょっとして。あれいいですよね。私は存在を知らなくて、いいな〜と思ったときには結構子供が大きくなったのでもうあきらめましたが(笑)大丈夫ですよ〜、あれ大半の子が喜んで乗ってると思います。ただ、ベビーシッターにすわる→ママ家事をする→ほっとかれる→つまらない という思考ができあがると嫌がる様になるとママトモは言ってました。ハイハイするようになるまでは大活躍ですよ、きっと。そのうち、携帯にぼくこちゃんの写真送って下さい〜楽しみにしています。うちは下の子がまた反抗期再開で(時期的にそろそろだと思ってましたが)すごいうるさいです(笑)今日は楽しみにしていたテレビが野球でつぶれて50分程泣いて怒ってました。上の子も下の子もしつこいです(泣)

mentaicco さんのコメント...

昇之介さん=太郎之介さん(笑)こんばんは
お久しぶりです。
そうそう☆椅子=ベビーシッターです。いろんなところで評判が良かったからウチも是非!と思って買ったのだけれど、、泣くのよ。。どうしてだろ。放っておかれるのが嫌みたい。プレイマットだと放っておいても平気なのにね。
携帯に写真・・うふふ。そんなこと言うとどんどんしつこく送ってしまいそうよ(笑)
之介くん、、50分の怒り爆発かぁ。ぽくこも気に入らないと改善されてもかなりしつこく泣き続けるの。血は争えないですねぇ(笑)