2008年8月26日火曜日

ごみ袋事件

私の住むこの街はゴミ袋は可燃ゴミ・ビンとペット・不燃ゴミ の3種類。
ビンと不燃ゴミは月に1度ずつの収集なのでベランダに大容量のゴミ箱を置いて定期的にそこにまとめるようにしている。
先日、思いもよらない事故が起きた。
夜は蚊が入るから明日ベランダに移そうとまとめてキッチンの床に置いた不燃ゴミのゴミ袋。
次の朝持ち上げると な、な、なんとゴミ袋の文字がそのままキッチンの床に転写されている!!
えええーーーー?!予想外の出来事に笑い混じりの驚き。
その時は余裕がったのだけれど、何をつかっても除光液を使ってもびくともしない。
しかたなくビニール袋に記載された販売元に電話。事情を話すとすぐに見に来た・・・3人も。
数日後、清掃業者を伴ってやってきてその場でアレコレと薬品を使って作業をしていたが床の文字は相変わらずしっかりと読み取れる。
もっと強い薬をつかって数日間湿布をしたら薄くなるかも・・なんて悠長なことを言うので
小さい子がいるのだから刺激のある薬品は困ること、何度も何度も大挙してやってきて解決までに時間がかかるのは迷惑であることをハッキリと伝えた。
そして結局キッチンの床のビニールクロスは張り替えられることになった。
そうなると冷蔵庫を動かしたり、誇りが立ったり・・
どっちにしてもやっぱり面倒なんだなぁ。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

思わぬハプニングって有る物なのですねぇ~。初めて知りました。

写真、笑い顔もの凄く可愛かったですよ。
其れと親子の寝姿。マァーーーー。
開いた口が塞がりませんね。(笑)

mentaicco さんのコメント...

親子の寝姿、面白いですよね。頭の角度が同じでおかしくって。こうしてパンツ一丁で家の中をうろうろできるのも今のうちですね(笑)