2008年8月22日金曜日

いよいよ

4ヶ月検診のお知らせハガキが届いた。
そろそろ来てもいい頃なのに届かないので連絡しようかなと思っていた時だった。
いよいよ予防接種が始まる。ぽくこは大泣きするんだろうか。

おともだち1号になりそこねたぽにょちゃんのママにメールをしてみたらお知らせがやはり届いていた。
一週間早くうまれたぽにょちゃんは5日前に見事寝返りに成功したそうだ。
ぽくこも右手が体の下から抜き出せれば完成なのだが今はまだ首から下だけが裏返っている状態でエクソシストみたいでおっかない。
それでもその姿勢が落ち着くのかここ最近はその首がもげそうなスタイルで眠りにつくのが定番となっている。
もぞもぞと動き始めると「お?!いよいよかっ!!」とカメラを構えるのだけれどもなかなかうまくいかず、ぽくこも奇声を上げながら日夜頑張っている。

今日は激しい雷雨でお散歩に出かけることができなかった。
外に出かけることを覚えたぽくこにはもしかすると一日中おうちにいるのはストレスなのか・・今日はやけに不機嫌でとうとう右のおっぱいをのまないで夜を迎え眠ってしまった。
大人にとっては昨日と変わりばえしない今日なのにぽくこは昨日と全然違う。
毎日毎日変化していく。子育てって面白い。

0 件のコメント: