2008年8月19日火曜日

またひとつ

おばあちゃんから可愛いお洋服が届いた。
さすがのぽくこでも大きめの90cm。
来年の夏に着ることになるのだけれど、スカートとジャンパースカートがあった。
そうか、来年の今頃はぽくこは歩いているのかもしれない。
想像するとワクワクしてきた。

お礼の電話でまだ寝返りをうたないことを話したところ
「うつ伏せにさせてみたら?力がつくから。」
と仰ったので、早速ぽくこを裏返しにしてみた。
そうしたら・・
ぽくこは立派に腕で体を支え、頭を持ち上げた。
どうやら親が気がつかないうちにぽくこの首はしっかり据わっていたらしい。
そうしてそれはそれはこれ以上ないくらいの笑顔をみせた。
ここ数週間、裏返りたくても裏返れなくて体を海老ぞりにしたまま泣いていたぽくこにとって待ちこがれていた姿勢に違いない。

ぽくこはまたひとつできることが増えた。
本当にあっという間におおきくなってしまいそうだ。

0 件のコメント: