2008年8月27日水曜日

あはは☆

おっぱいの時間が長くなった。
一度に飲む量が増えたことも理由の一つだけれどそれは2番目。
一番の原因はぽくこがいろんなものに興味を示すようになったこと。
クッションの柄や物音、壁紙の模様、私の顔・・食欲よりそちらが気になっておっぱいは頻繁に中断する。
今日も少し飲んでは何度も私の顔を見上げた。
あんまり何度も繰り返すので「ちゃんと見てるから大丈夫よ。ママの顔はいいからゆっくり飲みなさい」
そう声をかけると、ぽくこは「あはは」と初めて声を出して笑った。
その笑い声があまりに大人びておかしかったので私も思わず声を出して笑ったら
ぽくこがまたまた「あははー」と笑い、それがおかしくってまた私も笑う。
しばらくぽくこと大笑いした。
思いがけず訪れた楽しいおっぱいタイムでした。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

随分成長したのね。
顔を良く見るって言う事は意識が出て来たのでしょうね。
これからどんどん可愛くなりますね。
子供の笑い声は神様からの贈り物でしょうね。

mentaicco さんのコメント...

ほんとうに。あんまり嬉しくて私の方は泣き笑いでした。だんだん自己主張もするようになってくるくる変わる表情に目が離せません。