2008年2月2日土曜日

お買いもの

東京からお母さんがいらした。
本日のメインイベントは「買い物」。
福岡郊外の産直物産展をいくつも梯子し、ステーションワゴンのトランクを柑橘類で埋め尽くした。こんなにいろんな種類の柑橘類が身近にあったんだ・・。
お買い物の締めはマタニティ。たくさん買っていただいて幸せものだなぁ。

今日みたいによく活動した日はお腹のぽくこはおとなしい。(内側からぽくぽくとお腹の壁を叩いてくるから『ぽくこ』と呼んでコミュニケーションを取っている。
女の子と判明するまでは男と決めつけ『ぽっくん』と呼んでいた・・ごめんね、ぽくこ。
ぽくこも大きくなったら今日みたいにお買い物しようね。

1 件のコメント:

koyo さんのコメント...

おはようございます。
大変お世話に成りましたね。
愉しかったです。
みかん美味しくて今朝「はるか」の生産者に電話してみました。もうお留守でしたけれど電話番号を残したので後から連絡をくれるかも知れません。
本当に九州はかんきつ類が豊富ですね。東京には出回らないのでしょうね。
目がくるくる回ってしまいました。