2008年2月9日土曜日

どきどきどきどき・・

妊婦生活も早8ヶ月目に突入。
と、いっても最初の数ヶ月は無意識なんだけども。。
ある日突然激しい頭痛とともに始まったつわりを皮切りに
教科書通りの道筋を辿ってきた。
気持ち悪くなり、便秘になり、全身が痒くなり、トイレが近くなり
シミが多くなり、とにかくいつまでも気持ち悪い・・・
これが試験だったらオール優間違いなしなのに。

数日前から突然始まったのが「どきどき」。
はじめは何が起きたのか分からなかった。
恋をしたときのようでそうじゃなく、全力疾走した後のようでそうでもない。
でもとにかく「どきどき」して息苦しい。
母子手帳についてきた小冊子で調べると、、
8ヶ月にさしかかるあたりから動悸が始まるらしいことが判明した。
9ヶ月になるとさらに激しい動悸になる。と、ある。
えーーー!!
今でさえ時々このまま酸欠で死んじゃうんじゃないかと思うくらい苦しいのに
来月にはもっと苦しいの??

今まで楽して生きてきた分、つらい・苦しいが一気に押し寄せてきた気がする。
それでも!
「ぽくこ、お風呂に入ろう♪」と言うとポクリ☆と返事をするこの子を思うと
つらい・苦しいの後にくる幸せな気持ちに包まれる。
すごいなぁ、ぽくこって。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「ドキドキ」、先生に聞いて見ましたか?
何でもお医者様に聞いて安心できたら良いと思いますよ。
人それぞれ症状は違うのでしょうからね。
後少し。頑張って!ぽくこちゃんも応援していますよ。
お母さんしっかり!ってね。