2008年2月29日金曜日

花粉

いよいよ今年も花粉が飛び始めたらしい。
朝元気に出勤したダンナさんがグズグズになって帰ってきた。
鼻炎カプセルを持って行っていたけれど、やはり眠く・ダルくなってダメらしい。
今朝からマスクを装着して出動したけれど・・もっと根本的に楽になる方法ってないのだろうか。
花粉症はいわゆるアレルギー体質ってことなんだろうけれど
これは遺伝するんだろうか。
赤ちゃんは生まれながらに花粉症だってこともあったりするんだろうか・・・?
そうすると肌着やおむつに花粉が付いていると大変なことになったり・・?
考えれば考えるほど不安になる。
日光で殺菌が良いと言うけれどやっぱり部屋干しにしておこう。。

今日で9ヶ月に突入。ぽくこは益々元気に足をつっぱっている。
早く会いたいけれどぽくことの共同生活もあと二ヶ月かと思うとちょっぴり寂しい。

1 件のコメント:

koyo さんのコメント...

花粉症は辛いでしょうね。
もっと早くに薬を飲んだらいいものを。と思いますが。
遺伝なのかしら?
新しい病気だからねぇー。遺伝しなければ良いけれどね。