2008年2月19日火曜日

恐れていたことが・・・


30週と4日目。妊婦検診を受けた。
ぽくこはますます成長し、1600gになった。相変わらずエコーが始まると大興奮し、ぐるぐると動いて絶好調に元気なところを見せてくれた。
最近はこのエコーをコンピュータ処理して3D画像にする技術が発達し、私の通う病院でもこのサービスを受けられる。「鼻筋が通ってますねぇ〜!」数多の胎児をみてきた技術者からそういわれるとなんだかとっても嬉しい。美人さんに違いない♪・・でも説明を受けながら見ると「人間」に見えるけど、、この画像をみてどこがどうなってるか他の人は分かるだろうか。
『おばあちゃんに似てる』『お父さんに似てる』生まれる前からこういった楽しみが味わえるところがなかなか良い。
 さてさてぽくこはすこぶる順調だけれど、、、ママの方は尿に蛋白が出た。。
恐れていたことが起きてしまった。明らかに節制が足りない・・自覚はしてたけど。
いっぱい太ってしまったし、お腹は臨月のように大きいし、栄養バランスだって満点じゃないし、いつも睡眠不足だし・・全然しっかりママじゃない。
なんだか深く落ち込み、深く反省した一日となった。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

蛋白が出たって?
気をつけないと。
妊娠中毒に成ったら早めにお産に成ってしまうでしょう?
hino家のお嫁さんが一昨年(?)それで確か入院していて早くにお産に成りました。
気をつけて下さいね。

可愛いわね~。もうこんなに顔立ちが分かるのですね。
驚きねぇ~。
以前は何だか全く分からなかったのに。
楽しみね。後ちょっとでごたいめ~~ん ♪

mentaicco さんのコメント...

食欲というよりわずかに残る悪阻からくる喉の奥の苦みのような感覚から逃れたくてついつい飲んだり食べたりしてしまいます。。そんなこと言ってる場合じゃないですね。
あと二ヶ月、ぽくこのために頑張ります!

太郎之介 さんのコメント...

こんばんは。
今の技術ってすごいですね!びっくりしちゃった。3Dでみれるなんて。確かに鼻筋のとおった美人ちゃんですね〜楽しみ♪うちは太郎の時は途中で陣痛弱まっちゃってなんとなく頭が延びて産まれてきた気がしたんですよね。途中、葵さんがユンケルだかなんだか差し入れてくれてそこから一人で発起したら産まれるのが早まった記憶があります(笑)mentaicoさんも睡眠には備えてくださいね〜。私は寝不足で途中体力つきて陣痛弱まっちゃったんです(苦笑)『病院で今日陣痛くるっていわれた〜』ってドキドキしてたら夜更かししちゃって。太郎には悪い事しました。今も面長だし(ただの遺伝?)
あと二ヶ月、楽しみだけどこれから大変ですね。だんだんお腹の張りも頻繁になってくるだろうし。大事にしてくださいね。8ヶ月目は要注意です。昔よく9ヶ月(で産まれた)子は育っても8ヶ月の子は育ちにくいなんていって脅かされました実母に。9ヶ月10ヶ月でぐーーんと育つので出来るだけ長くmentaico さんのお腹の中にいれてあげといてください(当たり前ですよね、ごめんなさい)もうすぐ会える楽しみと、お腹の中からいなくなる寂しさって複雑ですね(^^)

mentaicco さんのコメント...

太郎之介さん
こんばんは☆
えええ?たろさんは面長でしたっけ?
睡眠・・寝付きは悪くないんですけどね、目が早く覚めちゃうんですよ。・・年かなぁ?
そっか。8ヶ月は要注意なのですね。肝に銘じておきます。そうなの!あと二ヶ月でお腹の中からいなくなっちゃうかと思うと寂しい・・。早く会いたいって気持ちと矛盾してるんだけど不思議な感覚ですね。