2008年2月20日水曜日

準備

ぽくこが世の中に登場するまであと2ヶ月。
そろそろ本格的にお迎えの準備をしなきゃと思いつつ、どんより天気続きで思うように捗らず悶々としていたけれど、久しぶりの快晴♪
ベランダに小さな下着やお洋服がずらりとならんだ光景はとっても可愛い♪
ぬいぐるみの着せ替えよりちっちゃくて繊細なお洋服はなんだかとても頼りなくて、どう扱っていいのやらアタフタしてしまい、干すのにずいぶん時間がかかってしまった。
 意外だったのはおむつの乾きの悪さ。丸一日干したのになんだか少し湿っぽい。こんなに一日がかりだとすれば用意した数では足りないかもしれない。
 黄砂の季節がやってくる。最近の黄砂はずいぶん汚染されているらしい。今まであまり気にしなかったことも小さくか弱く生まれてくるぽくこを思うと考えずにいられない。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今日は春のようなお天気でした?
東京ではもう花粉の季節で花粉症の人は外に洗濯物を干せないようですよ。

おむつは私は貸しおむつにしました。
乾かすのが大変だったのよ。
梅雨時、ストーブをつけっぱなしにして大きな網のカバーの上に乗せて乾かしたものです。
今は乾燥機が有るからそれで最後しっかり乾かしたら如何ですか?

mentaicco さんのコメント...

あぁとうとう花粉の季節が始まったのですね。
関東は今年はとくに大量だと聞きました。ではもう室内干しですか?
ストーブですかぁ〜!。乾燥機とか除湿器とかない頃は大変でしたよね。それだけじゃないですね。今は洗濯機だって全自動だしレンジで消毒できるし食器洗い機だってあるし・・葵さんの大変さとは次元が違いますね。弱音を吐いてる場合じゃないですね!!