2008年9月3日水曜日

BCG

今日ぽくこは予防注射デビューをした。
全国で数少ない出生率が上昇しているこの町。同じ月にうまれた赤ちゃんは予想外に多かった。
人数が多いためにベビーカーは入り口に置いて赤ちゃんを抱いたママの行列。。
こんな風にしないで最初から時間で人数を振り分けておけばいいのに、こんな小さな子供を何時間も拘束するなんて。

ひとり大号泣していた男の子がいてあまりの凄まじさにだんだんとつられ泣きする赤ちゃんが増えて部屋の中は泣き声の大合唱。
その中でぽくこはひとり「あー。あー。あー。」と自分の声を聞いて遊んでいた。
ぽくこの順番がやってきて、あの剣山のような針の固まりがぽくこの腕に押しつけられた。ぐいぐいとこれでもか!という感じで力一杯腕に押しつけている。ぽくこは声もあげなければ嫌がって動いたりもしなかったけれど、あんまり可哀想で私の方が涙ぐんでしまった。
結核になるのはもっと可哀想だけどもっと他に方法はないのかしら・・。

ぽくこは身長63cm、体重6800g。身長に対して体重は若干重め(笑
でもどちらも標準値内。すこぶる健康でした。

そして・・やっぱりうちの子が一番かわいい♪

3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

>やっぱりうちの子が一番かわいい
良かったゎネェー。カッタァー!!だったのね。
順調で本当におめでとう!

mentaicco さんのコメント...

ハイ♪快勝です(笑)
体調や股関節も問題なく、少し重めってことはオッパイも十分足りているってことですから安心できました。

koyo さんのコメント...

やっぱり検診に行ったら安心出来ますね。
よそのお子さんとの比較も出来て。
安心しての子育てが一番。誰もが幸せですものね。