2008年9月7日日曜日

次は

日曜の朝をのんびり過ごしているとテレビのスポット広告でデパートの「大イタリア展」のCMが流れた。
「ねぇ、行ってみない?」唐突にダンナさんが言った。
んんーーー。と思ったがたまには華やかな場所にも出かけたいかも。と、思い乗り気になった。
パタパタと準備をしていざ☆出発。

デパートのこういう企画展に行ったことが殆どなかったのだが、思いの外大混雑で驚いた。
人のことは言えないが、みなさん案外暇なのね。
試食をしたりジェラートを食べたり。人がごった返しているなかでもそれなりに楽しんでいたのだが・・
「ねぇ、これかわいいね!」と言いつつ振り返るが返事はない。
ダンナさんはベビーカーに首をつっこんでぽくこに話しかけている。
「こういうのが欲しいんだよねぇ。ねぇ」と振り返るが、やっぱり返事はない。
ダンナさんはやっぱりベビーカーに首をつっこんでいる。
なぁんだ。一人で買い物しにきてるのと同じだなぁ。
そのやりとりをお店の人がじぃーっと見ていてなんだかとてもバツが悪くなった。
思い出した。前回来たときもそうだったんだった。
ダンナさんはぽくこの虜なのだ(笑)
今度はダンナさんにぽくこを預けて一人で来よう。と誓ったのだった。

0 件のコメント: