チハルママのお誘いを受けてランチに行ってみた。
お宮参り以来の外食。
子供が泣いても迷惑をかけない個室形式のお店をセレクト。
家から車で5分ほどの場所だけれど山の上なのでベビーカーを押してはとてもムリなので車で登場。
ぽくこは家を出る直前におっぱいを飲んでそこそこご機嫌な状態でお店に入った。
予約をしていったのでお料理はすぐに運ばれてきて最初のうちは普通においしくいただいていたのだけれど・・
すぐにぽくこは最近始まった「キャーッ!」という奇声をあげはじめて止まらなくなった。
膝にのせてみたりおもちゃを持たせてみたりしたけれどあまり効果はなく残っている料理を無理矢理口に押し込んだような格好で
料理の味なんて全然わからなかった。おいしかったような気もするし、大したことなかったような気もする。
そんなだから料理そのものはちっとも楽しめなかったけれど、外の空気を吸ってリフレッシュできた。
ぽくこはその後チハルちゃんの洗礼を再び受け、情緒不安定な状態に陥りしばらく抱っこをしてようやく収まった。
赤ちゃんのすることだからなんの悪気も意図もないのだけれど、何でも舐めるこの時期はおもちゃの共有はやっぱり抵抗がある。
貴方は神経質すぎる!と母によく言われてきたけれど、、
育てるひとの考え方次第だけれどつきあい方が難しいモンだなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿