2008年9月5日金曜日

コッホ現象?!

お店には赤ちゃん用のほうじ茶や麦茶を売っている。一度買ったことがあるけれどその頃のぽくこにはまだその新しい飲み物を受け付けることができなかった。
しかし少し経ってから家で煎れた麦茶は少し飲んだ。最近のぽくこのお気に入りは甜茶でパパと好みが似ているらしい。
母乳以外の飲み物を少しずつ飲むようになったので今日は桃をしぼってあげてみた。
お茶のようにゴクゴクとは行かないけれど口に近づけると何度でも口を開くところを見るとまんざらでもなかったようだ。

日が落ちてからチハルちゃんのママからパンのお裾分けをいただいた。
そこで立ち話をしつつぽくこの腕を見せた。
一応注意事項やら渡された冊子やら読んでいたけれど、載ってる写真ほどの赤身はないから平気だろうと思っていたのだが一応赤い点々がはっきりと見える。
チハルちゃんは10日経過するまで何の痕跡も無かったというのだ。
診て貰った方がいいよ。
そう言われて急に青ざめた・・コレがコッホ現象っていうもの???
あぁなんと悠長な私。明日朝一番でぽくこを連れて行こう。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

離乳食の走りですね。
順調に進んで良かった。色々な味を経験したら良いですね。美味しいものが一杯あるのを知るでしょう。

BCG何事も無くてホットしました。
何か有ったのかとびっくりしましたもの。
子供たち、ぽつりと膿も持ちましたよ。
お風呂でこすらないように気をつけていたら治ったような気がします。
薬をつけたか覚えが無いのですが。。。
今日は又どんな様子だったのでしょう。
日曜日、大いに遊んで貰った事でしょう。

mentaicco さんのコメント...

お騒がせしました。こやって心配しては病院に行き、笑い話にして帰ってくることが続きそうです。笑い話ならそれでいいと思うことにします(笑)ありがとうございました。