2009年6月10日水曜日

長い一週間

とうとうテレビが壊れた。
たいしてテレビに興味がない私たち夫婦はその古くて小さいテレビで十分で、アナログ放送が終了するときに仕方ないから買い換えるか。くらいに思っていた。
引っ越した後、テレビに縞模様が入って おや?と、思ったけれど中を開けて埃を吸い取ったら何事もなかったように依然と変わらず映像をうつしだしたのでホッとしていたところだったが、この縞模様の巾がどんどん広くなりいつしか真っ黒になる頻度が増えた。

一日のうち、夕方のお風呂の準備や寝かしつけの準備をする1時間弱だけぽくこにお歌のDVDを観て過ごして貰っている。
何度もみているうちお気に入りの歌もできて最近では手を叩いたり体を上下させてリズムを取ったりして楽しく過ごしている。

テンションをあげて次の曲を楽しみにしていたぽくこが「ママーっ!!!」と叫んで泣いた。
何事かと急いで駆けつけると真っ黒の画面を見つめてぽくこが目に涙をためていた。
先週末、もうダメだと観念してテレビを買いに行ったけれど届くのは今度の土曜日。
雨が降ってお散歩もできないから何とも長い長い一週間。。我慢してね。

0 件のコメント: