2009年6月12日金曜日

VAN HALEN

ぽくこは眼鏡やサングラスが大好きだ。
パパも私も眼鏡をかけているせいか親しみを感じるらしい。

今日はパパのCDをいじって遊んだ。
その中の一枚の歌詞カードを妙に気に入って何度も何度もめくっては閉じている。
赤と黒のツートーンカラーの地味なページ。
なんでこんなの???と思ってじーっと観察していたら
「アカ、アカ」とつぶやいている。
最近覚えた「赤」という色。
そしてそこに映っているVAN HALENのサングラスを指でつまみ上げようとした。
あぁ、そうか。サングラスが欲しかったのか。

ぽくこはその歌詞カードをナイナイと言ってなんどかケースに戻そうとしたけれど手放すのが惜しいのかすぐにまた手にとってパラパラ・・。これを何度となく繰り返したがやはり「ナイナイ」する踏ん切りが付かなかった。
そして・・・
私のTシャツの首を思いっきりひっぱってその中に「ナイナイ」した。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

仕草が本当に可愛い。写真を送って貰うのが楽しみです。
どんどん色々分かるように成りますね。

mentaicco さんのコメント...

たくさんお届けしたい場面があるのですがどんどんぽくこの動きが速くなってカメラを奪い取られないように写すのが難しくなってきました。最近のカメラは盗撮防止のために電源を入れると音がするので、ぽくこに気づかれてしまうんですよね、、、