2009年6月16日火曜日

うんち

新しいおうちに引っ越してぽくこの便秘はますます加速した。
病院に紹介状をもって行ったけれど医者も考え方がそれぞれ。
前の先生の方針はあっさり却下されて下剤のみ処方された。
わたしのいやな予感は的中して下剤を飲めば出るけど飲まないと一切でない・・すっかり癖になった。
やっぱりだ・・。
たまにぽくこがおもちゃやソファにつかまってウンウンうなっていることがある。
ここ最近はほんとうにビー玉のようなものが2つ、3つコロンと出るだけ。
ゴボウやこんにゃく、ヨーグルト・・・全然きかない。
調べて粉末のオリゴ糖もプラスした。
そこへおばあちゃんがプルーンエキスを届けてくださったのでそれもプラス・・

果たして
今日はとっても良いウンチがどっさり出た!
さぞかしすっきりしたのだろう。気持ちのわるいオムツを替えさせずしばらくはしゃぎ回っていた。

おばあちゃん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

私も下剤は調子よく無いですもの。
赤ちゃんだと本当に可哀想。
プルーンってやっぱり凄いんですね。
私も飲もうかしら?

mentaicco さんのコメント...

ぽくこは毎朝ヨーグルトにバナナとりんごとプルーンをミックスして食べ、ミルクにオリゴ糖を溶かして飲んでいます。・・・このヨーグルトミックス、効き目は良いのですが美味しすぎてご飯を食べなくなりましたが(笑
是非おためし下さい。オリゴ糖、よろしければお届けします。試してみますか?