2009年6月27日土曜日

キーン

晴れていると家の窓から飛行機が飛ぶのがよく見える。
いつだったか「キーンってとっても速いね。このあいだ、おばあちゃんはあれに乗って帰ったんだよ」と話したら
ぽくこは遠くに飛んでいく飛行機に向かって「バイバイ」と言って手を振った。
それ以来、ぽくこは飛行機をみると「キーン。バイバイ」と必ず手を振る。

今日はお葬式のために東京にいくパパを見送りに行った。
天気がよい昼だったのでパパが搭乗した後、展望台へ行ってパパの飛行機を見送った。
なかなか動き出さないその飛行機をぽくこは飽きることなく見つめ、動き出すと「バイバイ」と手を振った。

明日帰ってくるんだけど見送りってなんだか苦手だ。ぐっとくる。

0 件のコメント: